□クリスマスプレゼント
1ページ/1ページ




「サンタが来たのっっ!!!」




そう言うなり飛び付いてきた彼女の勢いの良さに、僕は押し倒されそうだった。




「君の歳になってもサンタが来るんだね」

「どういう意味よ」


鋭く睨んだ彼女の瞳だったが、抱えたプレゼントを見てすぐにその瞳は緩んだ。




「何をくれたんだい?サンタは」


今年で23歳になる僕の彼女を、優しく撫でる。



「わからない。なんだろ?」




いくつになっても無邪気な君。
このわくわくした笑顔が見たくて、サンタも毎年プレゼントを枕元に置くのだろう。




「わぁぁ」


キラキラの目と同じような輝く声で歓声をあげる君。箱から取り出したのは、彼女にとても似合いそうなコートだった。

ココア色の温かみのある色合い。
裾や袖口には上品にクリーム色のレースがあしらわれている。
丸くカットされている襟元がかわいらしい。
左胸にはさりげない猫のブローチ。



「着てごらん」


背中を鏡の方に押すと、少し離れた場所にある姿見の前まで彼女は走っていった。




「どう?」


鏡の前でコートを翻しながらくるくると回ってみせる。


うん。サイズもぴったりだ。
何より色がいい。
彼女の白い肌を優しい茶色がキレイに包んでいる。
そう、チョコレートケーキのようだ。
さすがサンタ。センスがいい。



「どうなのー?」



黙って僕が君を見ていたからすぐに感想の催促が飛んできた。




「かわいいよ」



「ありきたりねー」


なんて皮肉を言いながらもかわいいと言われて上機嫌のようだ。


パジャマの上から羽織ったコートを表と裏、前と後ろ、鏡の前で十分に眺めながら、踊っている。



「素敵ね」


「あぁ、よく似合ってるよ」

「サンタってあたしの好きなものよく知ってるのね。チョコレートケーキみたい」


そう言うと思ってた。
なんて内心笑いながら鏡の前に立つ彼女の後ろに立つ。


鏡の中で二人の目が合った。



「チョコレートケーキなら、食べてもいいかな?」

後ろから抱きしめると、赤くなった顔を隠そうとしている君が、

「ちょっとだけならね」

と言った。




「ありがと。あたしのサンタさん」




鏡に映る二人の唇が触れ合った、クリスマスの朝。

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ