04/19の日記
21:29
BOSSタイムアタック アグナス&クレド(仮)
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・アグナス
〜ポイント〜
@最初開幕、フルハウス→RIよりもフルハウス→パンチ→RIの方が確実にダウンが取れる気がします。
A開幕にデビル化することによって、フルハウスとRIの威力が若干上がります。
〜短縮できそうなポイント(アイデア)
@動画中ではダウン後、
キック13→パンチ(溜め1スチーム)多段化→デビル化パンチ(溜め1スチーム)→ストレート(溜め2スチーム)多段化ですが、
おそらく、
(ダウン)→パンチ(溜め1スチーム)多段化→(デビル化解除)パンチ(溜め1スチーム)→ストレート(溜め2スチーム)多段化
のレシピの方がダメージが多いと思います。
【ここから実現できるか謎なアイデア】
@ストレートでアグナスが吹っ飛んで行った後、動画中ではルシフェルで追い討ちしていますが、これをGSパンドラ(厄災ゲージMAX)のグリーフ(ボタン押しっぱなし)での追撃の方が敵が移動しても追撃できるので効率がいいかも知れないです。
何故、試さなかったかと言うとM17ではBOSSまで行くと雑魚悪魔がいないので厄災ゲージが溜めれないので・・・。
やるなら、PC版なら厄災ゲージ無限チートかQSで出来ますが、PS3版等ではBOSSまでの道中で溜めての一発勝負になります;
Aアグナスダウン復活の後、エリア中央に行って無差別エネルギー吸収を動画の様にルシフェルで妨害した後、剣攻撃を誘ってRGジャストリリースでとどめ・・・・。処理落ち+高威力なのでかなりの時間短縮になるかと・・・。う〜ん・・・無理か・・・?
【その他】
動画のようにとどめをRIにすると処理落ちにより、3〜5秒ほど遅くなります。
備考
とりあえず、スチームは不可欠ですね。
・クレド
ただの実験と言うか試しで撮っただけなのでまだまだ無駄だらけで、解説も何も出来ないです;
ただいま、研究中ということで・・・。
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20:58
ベリアルTA
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完全にパターンです。
難易度DMD
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