戦国BASARA夢

□プロローグ
1ページ/1ページ

…あ、紫も目が覚めたみたいね。じゃあコレで全員揃…ってうおぉぉぉぉぉいっ!?
ちょっとそこの迷彩!女の子相手にいきなり手裏剣投げるとか失礼でしょ…ん?何皆驚いた顔でこっち見てんの??

あーそっか、アンタら一応戦国武将だもんね。見るからに素人の女の子が忍の攻撃避けたら驚くか。
当然でしょ?私、人間じゃなくて女神様だし。





…はい今度は蒼と緑、「こいつ頭大丈夫か」的な顔しない。
んでもって頬に傷のある茶色は主を色で表現されたからって刀に手を伸ばさない!話が進まないでしょうが!!

…落ち着いた?じゃあ、本題入るわ。

さっきも言ったけど私は女神…と言ってもまだ見習い中だけど。
実は世界ってアンタ達のいる所一つじゃないの。
幾つもあってお互いに物語とか神話とか…とにかく何かしらの形で影響しあってる。
ちなみに私達の世界じゃアンタ達は過去に実在した偉人を基にしたゲーム…遊戯の中の架空人物でアンタ達の世界から見た私達の世界は数百年先の未来の可能性の一つって所かしら。
私の両親も神様でね、普段は母さんの所で修行してるんだけど父さんもまた別の世界を管理してる神様なの。
父さんは楽しい事が好きな人で定期的に音楽の才能がある人達を集めてお祭りを開催してるんだけど…たまに他の世界からも招待する時があってついこの間も女の子を三人、母さんの世界から連れて行ったのよ。

…ご家族の許可も得ないでね。

おかげで何?コレが本当の『神隠し』っつーの??その子達何の前触れも無しで消えたから周りが大騒ぎしてんだよちったぁ参加者側の都合も考えてスカウトするタイミングとか場所選べや打ち上げ中のカラオケボックスとか何考えてんだあの馬鹿親父ぃぃ!!

ぜーはー…ぜーはー…ご…ごめん…ちょっと…熱くなり過ぎたわ…
…でね、当然その子達の家族は心配してる訳よ。
特にこの子、三人の内一人の妹なんだけどさ、姉妹仲すっごく良かったから最近じゃ学校…若い人が勉学を学ぶ所から帰ると自分の部屋に籠もりきりで食事も喉を通らない位。

そ・こ・で・アンタ達の出番って訳♪
さっき言ったでしょ?アンタ達の世界は私達の世界で遊戯として伝わってるって。
その妹さん、アンタ達の世界が…アンタ達が大好きなのよ。

だから父さんがその子達を勝手に連れて行ったお詫びにアンタ達を妹さんの所へ『期間限定お兄ちゃん』として連れて行きたいと思います!っつーか決定事項なんで連れて行きます!!異論反論その他諸々は受け付けません!!

期間は私と母さんで父さんを説得して三人を元の世界に戻すまで。
戻せる目処が立ったら連絡するしその間アンタ達の世界の時間は止めてもらうから帰って来たら誰かに天下統一されてたなんて事無いから安心しなさい。

あ、そうだ忘れる所だった。
今からアンタ達の武器を回収させてもらいます!

…えー、じゃない!
あのね、私達の世界って完全に…とまではいかないけどかなり平和な世界で武将もいないし銃刀法つって武器を持っているだけで罪になっちゃうの!
神隠しのお詫びでアンタ達連れて行くのに向こうで騒ぎ起こしたらお詫びにならないでしょーが!!

分かった?
よし、じゃあさっさと大人しく速やかに武器を寄越しやがれ★

聞き分けが良くて大変結構。
最後に、もう一つ注意事項よ。
妹さんは今14歳、アンタ達の世界ならどこかに嫁いでもおかしくない年齢だけど…

こっちでは成人と認められるのは男女問わず20歳から!結婚に関しては男は18、女は16から!万が一手ぇ出そう物なら正真正銘本物の神罰が下ると思いなさい?特に年齢言った時点で反応した蒼と普段から恋がどうこう語る黄…やかましい破廉恥叫ぶな紅いの!!

ま、後の細かい決まり事は向こうで教えてもらって。
じゃあ行くわよ?精々頑張って良いお兄ちゃんになってあげなさい。





夢を見た。お姉ちゃんがいなくなった日の夢。
高校の新入生歓迎会でやったライブの打ち上げで他の二人とカラオケに行くからと鼻歌混じりの上機嫌モード全開で、私が「良いなーカラオケ」とボヤけば笑って「じゃあ今度二人だけで行こう」と自分よりも背が高い私の頭を背伸びしながら撫でてくれたお姉ちゃん。

でもお姉ちゃんは帰って来なかった。代わりにやって来たのは警察の人。
カラオケ店に入ったきり外に出た形跡が全く無く、原因が分からないと言われたその瞬間から私の世界は白黒になってしまった。

お姉ちゃん…今どこにいるの?
会いたい、会いたいよ…!

ピンポーン♪ピンポーン♪

私はまだ知らない。
このチャイムの音が白黒だった私の世界を再び色鮮やかにしてくれる事を。




 

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ