Another

※ノーマルとは正反対の性格、性質
※皆ティーダが大好き
※ティーダ受以外のCP要素有り


ライト・ウォル・リュスエール
ウォーリアのアナザー。
呼び名はライト、愛称はリュー。ティーダからはウォルと呼ばれる。
控えめな性格で少し甘えんぼ。年齢はウォーリアと同じ。
常に遠慮がちに喋る。言葉には間が多い。
見た目は幼児。でも時々ウォーリア並に成長する。
クレシエルを尊敬しているが、大抵彼に抱っこされている。
ティーダが大好きで彼には本気で甘えてしまう。
アナザー世界のガーランドとは父と子のような仲。
ティーダの呼び方は『ティーたん』。

フィリオン
フリオニールのアナザー。愛称はリオン。
熱血クールなドS紳士。喫煙者。
尻尾髪はフリオニールより長い。
基本は剣と弓と足技で戦う。他は滅多に使わない。
嫌いな奴には容赦がない。特に皇帝(アナザー)には。
ティーダを程々に溺愛してる。クールにべた惚れ。
レイオスとは仲が悪い。が、好き、っていうのは多少あるかもしれない。
ヴェルティスとは喫煙仲間で親友。気が合う。
アナザー世界の皇帝から求愛されていて仲は最悪。死ねと思う程嫌い。
因みにノーマルの皇帝は嫌いではなく、ティーダの事では感謝している。
ティーダの呼び方は『ティー』。
第二の総受。

ルーネス
オニオンナイトのアナザー。愛称はルー。
年相応な、悪戯好きの子供らしい性格で頭脳戦は少し苦手。
ノーマル達にはオニオンとティーダを除いて敬語を使う。
クリスティーヌを姉のように慕い、常に傍に居る事を好む。
ティーダが大好きで遊んでもらう事が何よりの楽しみ。
アナザー世界の暗闇の雲とは祖母と孫のような仲。
ティーダの呼び方は『ティーダさん』。

ルーア・クレシエル
セシルのアナザー。愛称はシエル。
穏やかで物静かな性格。優しさの塊で腹黒くはない。
アナザーの皆の頼れるお父さん役であり、なだめ役でもある。
お酒に弱く、すぐに酔うので苦手。
リュスエールと常に一緒にいて大抵彼を抱っこしている。
ティーダを弟のように思い、可愛がっている。
アナザー世界のゴルベーザとの仲は良好。純粋な兄弟愛です。
ティーダの呼び方は『ティーダ君』。

バーツ・ヴェルティス
バッツのアナザー。愛称はヴェルだがティーダのみ発音の関係でベル。
冷静ドSで無機質無表情だがノリはいい。
口調が独特で、言葉の最後には句点を使う。
喫煙者であり、酒豪。絶対酔わない。
バッツと同じく何でも出来るが才能の無駄遣いな事が多い。
裁縫が趣味。着ぐるみやコスプレ衣装を暇潰しに作っている。
実はゲイ。ティーダが守ってあげたいタイプで、フィリオンが一番好みのタイプ。
アルスレオンとは犬猿の仲で一生気が合わない。
アナザー世界のエクスデスとの仲は良好。時々植物の世話に行ったりしてる。
ティーダの呼び方は『ティーちゃん』。

テラ・クリスティーヌ
ティナのアナザー。愛称はクリス。
気が強く、お姉さん気質のしっかり者。アナザー達の頼れるお母さん。
料理を筆頭に家事が壊滅的腕前。多分加減の問題。
ルーネスの事を『ルー君』と呼び、弟のように思っている。
ティーダは弟みたいで可愛いと思っている。
アナザー世界のケフカとの仲は良好で、薬の調合などを一緒にする仲。
ティーダの呼び方は『ティー君』。

クラウディア・ヴォルケート
クラウドのアナザー。愛称はディア。23歳設定。
中二病で少々ネット中毒気味。ネット用語使用癖アリ。
根は超真面目だが女装好きでちょっとナルシスト。
黙ってれば、シリアスしてれば格好いい残念なイケメン。
唯一自分以上にティーダが好きで特別に思っている。
アルスレオンとは仲が良く、ティーダ仲間として盛り上がっている。
アナザー世界のセフィロスとの仲は良好。中二残念美形コンビ。
ティーダの呼び方は『ティーダたん』。

レイン・アルスレオン
スコールのアナザー。愛称はアルorレオン。
饒舌で若干KY。自重を知らない。
心の中で思った事を大抵口に出して喋る。そして誰かに遮られるか(略)で止められる。
どちらかというとボケ担当。
黙ってれば、シリアスしてれば格好いい残念イケメンその2。
ヴェルティスとは犬猿の仲。一生気が合わない。
クラウディアとは仲が良く、ティーダについてよく語っている。
アナザー世界のアルティミシアとはお母さんと息子みたいな仲。
ティーダの呼び方は『ティーにゃん』。

リザイブ・ヴィオライフ
ジタンのアナザー。愛称はイブ。
常に軽ノリのチャラ系助平紳士。
破廉恥な特技があるが、色々やっちゃった後、レイオスに制裁されるのが日常。
バイ。だが男は可愛い系のみ。
ティーダが大好きで何より可愛いと思っている。
ヴェルティス、アルスレオンとは仲が良い為、二人の仲介役。
アナザー世界のクジャとの仲は微妙。一方的に弟と溺愛されて気持ち悪く思っている。
ティーダの呼び方は『ティッティ』。

レイオス
ティーダのアナザー。愛称はレイ。
アナザー側のリーダー。だが本人はライトを推している。
常識人だが口が悪く、別名『魔王』『鬼』。
武器は剣と拳。口撃も大得意。
『〜ッス』は使わず、言葉は漢字多め。
ティーダが自分の命よりも大切で、兄のように接しながら守っている。
ジェクトより許可を得るのが難しくて面倒な人。
フィリオンとは仲が悪く、本人は嫌いだと突っ張る。が、実は好きなのかもしれない。
アナザー世界のジェクトに一方的に歪んだ形で溺愛されていて嫌っている。
上記の事が理由で近親相姦と近親愛を何よりも嫌悪している。
ティーダの父親(ノーマルのジェクト)は親として、人として良い父親と見て尊敬している。
ティーダにはアナザーと呼ばれ、ティーダの事はノーマルと呼ぶ。


カオスなまとめ

アナザーは別世界のDFF、if展開の人達。
名前は元々のオリジナル名だったが、ややこしい、との理由から改名された。
因みに、ルーネスは初めからこの名前で、フィリオンのみティーダから命名されている。

《アナザー世界について》

秩序の神、混沌の神はノーマル世界と同じで兼用。
シャントットとガブラスは召喚されておらず、神々の戦いはまだ1回目の状態の為、秩序と混沌は勝利も敗北もしていない。
アナザーとノーマルの世界は繋がっていないので、コスモスに送ってもらうか、レイオスかフィリオンでないと行き来はできない。
ノーマルの世界からアナザーの世界も同様。
何故レイオスとフィリオンが行き来出来るのかは不明。執念と噂有り。

《アナザーの秩序混沌の敵対関係について》

始まりこそ互いに敵対していたが、何度も戦うにつれ、一部を除きお互いを理解し合い、和解した。
それ以降は皆勝利敗北にこだわらなくなり、一生勝敗が決まらなくなった。
決着は皆一応着けないと、とは思っているが終わらせる理由も無いので放置している。

《戦闘能力など戦闘関係》

強さ順
強←10>2>5≧4>6≧7=8>9>3>1→弱
魔力順
強←6>10>5>2>4≧8≧7>3>9>1→弱

レイオスが一番強く、リュスエール(幼児)は戦いが出来ない為、最も弱い。
皆ノーマルより能力が高く、身体能力が異常で特殊能力を持つ。
チーム組みは1346と789。2510は単体行動派。


おまけでアナザー混沌勢も簡単に説明。

1→厳格で貫禄のある父。子供好き。
2→本名マティウス。ドMのS。超変態。
3→寛大で暖かい祖母。
4→兄ばかで家族思い。少し過保護。
5→冷静沈着。滅多に怒らない。
6→陽気で剽軽。サプライズ好き。
7→露出好き。残念イロモノ美形。
8→優しい母。慈愛の人。
9→弟デレの弟馬鹿。陽気でポジティブ。
10→鬼畜生。生命力無限大。




[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ