姫KnightとA prank王

□設定
1ページ/2ページ



ビアンカ


デフォルト名→ビアンカ



アルマ王国の第一王女。

デフォルト名は、
イタリア語で剣・双剣(アルマビアンカ)から。


狐の獣人であり、男まさり。
獣人であるため、年齢不明。大体、ゾロリの二つ下辺り。
剣や弓矢、その他数多の武器を使用できる。

母譲りの銀髪。肩甲骨まであるが、旅をしているときは邪魔にならないように纏めて、同じ色のウィッグ(ベリーショート)で隠している。
父譲りの黒目。
ゾロリーヌのようなクリーム色(檸檬色より薄い)の毛並み。
美形←

昔、父や母がトレジャーハンターだったこともあり、よく城を抜けだして旅に出ている。
ゾロリの父ゾロンド・ロンと、ビアンカの父親、母親はその頃からの友人。(時折ゾロンドから手紙が来ており、この家族だけがゾロンドの生存を知っている数少ない人物となる)



服装は、王子と思わせる貴族の服(やはり男物)。腰には二本の剣を帯剣しており、一本は両刃剣、もう一本はレイピア。

一人称→僕または私(ごく稀に俺様)
二人称→君、あなた、貴様など

ゾロリ同様口は悪いが、根はいい人。



ゾロリのことは「放っとけ無い人」と認識しているが、好意を抱いている自覚あり。



お風呂が好き←やっぱ女の子w











ドゥラ・アルマ


アルマ王国の国王でビアンカの父親。
名前はスペイン語で鎧(アルマドゥラ)から。

狐の獣人で、黒目(ゾロリ、ゾロンドと同じく髪はない)。
ゾロンドより明るい、朱色の毛並み。

妻のフルスタとはトレジャーハンター時代のライバル同士。
フルスタに一目惚れして猛アプローチの末結婚。
三人の子宝に恵まれた。

ゾロンド、ゾロリーヌ共にトレジャーハンター時代の友人であり、
ゾロンドの告白を後押ししたりもした。
ゾロンドとはいわゆる腐れ縁。

カッロ・アルマ(イタリア語で戦車【カッロ・アルマート】から)という弟がいる。











フルスタ・アルマ
旧姓はない。

由来はイタリア語で鞭(フルスタ)から。

銀髪(腰まで)と赤の瞳を持つ、狐の獣人。
檸檬色の毛並み。

孤児で、生活費を稼ぐためにトレジャーハンターになった。
その際、城から抜け出したドゥラと出会い、互いに一目惚れ。
ドゥラの猛アプローチの末結婚……ビアンカ、トゥーラ、ヌクレアーレの三人を身ごもるに至る。

元トレジャーハンターの為、時折昔の血が騒ぐ←
ゾロリーヌとはトレジャーハンター時代の親友でもある。

ラティーゴ(スペイン語で鞭【ラティゴ】)という兄がいる。











トゥーラ


本名、トゥーラ・アルマ。

ビアンカの弟で、アルマ王国王太子。
名前の由来は、父と同じ鎧という意味のアルマトゥーラ(イタリア語)から。

ゾロリと同じ山吹色の毛並みを持ち、目は母譲りの赤。

放浪癖(トレジャーハンター気質と言うべきか)のある姉を疎ましく思うのと同時に心配もしている、ツンデレくん。
姉が居ないときは彼と父親で国を回している。

一人称はワイ。何故か家族で一人関西弁。

結婚に関しては興味を示さず、姉か妹が国を継げば良いと思っているため、見合いにもあまり積極的ではない。

姉より武術(剣他多数)は劣るが、音楽が好きでよく楽器をひいていることがある。






ヌクレアーレ

本名、ヌクレアーレ・アルマ。

ビアンカとトゥーラの妹で器量よし。
名前の由来はイタリア語で核兵器(アルマヌクレアーレ)から。

母譲りの銀髪(肩より少し上)、赤い目。よく母に似ていると言われる。

姉同様放浪癖があり、時々旅に出ては見聞を広めている優秀な第二王女。

見聞を広める旅の途中で、何度かガオンと出合っている。
言わずもがな、ガオンに片思い←

ガオンと会っているときは、【ヌクレアル(スペイン語で核兵器の意味)】と名乗っているため、男に見られている。
(※実を言うと、ガオンも一目惚れしており、しかし男だと勘違いしたままなのでモンモンと悩んでいる)←←










次へ  

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ